2021-10-27

10月27日(水)お休みの日の普通の話

朝からアンダースの英会話で英語をちょこっと喋ってから、お買い物をして。お店に行ってちょっとした仕込みをしてMIROKUにパンを納品しに行きました。また調子に乗ってペラペラとこの口がしゃべっていましたよ。パンの温め方とか扱い方とか、えらそうにね。
あ!そういえば、そのお買い物の時に先週行ったフォーチュンテラーがお買い物をしていました。懐かしい友人にあったような気持ちになってつい声をかけちゃいました。私のことは覚えてくださってました。すごーい優しい目をした方です。

帰宅してコロッケサンドとスープを作り(制作時間25分)Instagram参照、シークワサーをスープに絞って食べたらなんと!美味しいこと!この秋晴れにぴったりのスープでした。きのこをオリーブオイルで炒め(動かさない)その間にパンを網焼きし、昨日のコロッケはオーブントースターで温める。塩胡椒をしてトマトを投入してジュワジュワしてきたら水を加えて塩で味を整えるだけ。食べる前にシークワサーを絞る。これでとびきり美味しいスープになります。
コロッケサンドのパンは、オートミールのミニローフです。網焼きしてオリーブオイルをさっと塗ってレタス、コロッケケチャップキャベセン、マヨネーズ、レタス。オートミールパンの香ばしさともちっと感がコロッケをより美味しくする感じ。むちっと一体化して美味しかったです。小さなサンドイッチと小さなスープを食べ切りで作るのはとっても気楽。やる気がむくむく湧いてきます。

その勢いでカレンダーに取り掛かりました。音楽をかけてたまに踊りながら描いているとあっという間に夕方になり、泳ぎに行きました。さて、着替えようと思ったら水着と思っていたらガードルをバックに入れていたという。結局借りてなんとかなりましたが、こんなこと今に始まった事ではないのです。かれこれ10回以上は水着やゴーグルやキャップを忘れてます。お金で解決できるとはいえ、反省してないから繰り返すんですよね。そんなことはすっかり忘れて泳ぎ、本当はシャワーをしながら歌いたいんだけど、セーブして帰りのUPの中では歌いました。
結果、カレンダーは5分の3くらいかな。ごはん食べてからもうちょっと頑張ろっと。
夜ごはんは好物の麻婆豆腐にしようかな。 つづく。