2021-10-26

10月26日(火)お休みの日の普通の話

月末だし、カレンダーを描かないと!と昨日やらなければならないリスト(店用のなくなった消耗品の注文や、炭酸水の注文や、買い物やいろいろ)を作って、昨日の夜はせめて発注メールだけして寝ようとがんばりました。なので昨日の普通の話の更新を1回しかしていなかったみたいで(2回更新しないとだめだという意味のわからないシステム)更新されてませんでした。すみません。雨の日のコラムを晴れた日に読んでいただくというダサい感じになってしまった。
で、朝からキッチンを掃除する日(月の掃除術)なので拭き掃除をして、換気扇のフィルターを交換し、シーツを洗って、ビルの英会話でちょっと英語を喋り、お買い物をしてお昼ご飯にうずら卵入りチゲラーメン(Instagram参照)を作って食べ、昨日成立したMIROKUホテルのためにレシピを作り、予約の整理をしました。よし!プールまで後1時間あるからカレンダーを描こう!とふとメールを見たら、およ、こここれは!NHKからのメールではあ〜りませんか!

以前もこんな感じで「ガッテン」(元ためしてガッテン)からオファーがあったのですが、(ちょこっと出演しました)今回はなんと!王道の「今日の料理」です。録画だからなんとかなるやろ!と「もちろんお受けします!」と軽快にお返事したらすぐに電話がかかってきました。また調子に乗ってイメージのままペラペラと喋ったらそのまま打ち合わせの日が決まり、来週オンライン会議をすることになりました。でも関西での収録は生放送らしく、「ひえ〜〜」と動揺しております。
動揺のまま泳ぎに行って、「一緒に泳ごうおじさん」に話したら「がんばれ!」って言ってもらいました。
まだまだ先ですけどね。

まーそんなこんなで、雑誌の撮影があったり、ホテルのパンの納品が決まったり、テレビ出演がきまったりと、占い師が言うことが当たっていてびっくりしています。というか、前回もそうだったのですが、占いに行った途端に物事が起こってくるのはどういうことなんだろう。って思います。自分の受け入れ体制ができるからなのかもしれませんね。開き直るというかそんな感じです。

さて、先週パン粉がひとつ売れ残ったのでコロッケを作ろうと思います。ミアズのパン粉で作るコロッケやハンバーグはぐんと美味しくなりますからね。市販のパン粉は食べられなくなります。是非おためしあれ。カレンダーは明日がんばろ。