2021-10-28

10月28日(木)仕事終わりの普通の話

今日はパン予約配達がどっさりあるし、今日からスタッフが一人減るし(産休です。いじめて辞めたわけではりません。ミアズは仲良しです)間に合うか心配でした。多少失敗もありましたが、なんとかなってホッとしています。
残りのみんながちょっとずつ気合アップしてるのでなんかいい感じでした。
店頭もお客様が途切れず、まるで繁盛店のようでした。久しぶりに中川政七さんが来店されました。相変わらずシュッとしてはります。「三連休になってなかなか買いに来れなくて〜。それに混んでるし。」なんて言ってくださいましたが、実は営業日減らしてるから混んでるだけなんですけどね。

昨日、Instagramに水着とガードルを間違えたことを料理の写真ついでに書いたら、「朝から元気になった!」って嬉しいコメントがありました。ガードル事件もあるけど、実はスイミングキャップとパンツを間違えて持って行ったことありますよ。キャップを借りるのはいくらなんでももったいない(売価とレンタル料が近いので)その度にキャップを買っているのでバックには4つキャップが入っています。ちなみにゴーグルも買ってますよ。耳栓も4ペア入ってます。
そして!なんとクレンジングクリームと洗顔フォームも3つずつバックに入っています。
それでも全部空っぽの時があるから怖いですよね。
ここまで読んでドン引きしてる人もいるんだろうな。なんでなんでしょうね。多分これって誰にも迷惑かけないことなので、そっちに気が行かないんだろうと思います。(あ?いいわけ?)それよりも早く行きたい気持ちが勝つのかなぁ。

朝起きて「きょうの料理」かぁ〜。ってちょっと安請け合いしたことに、どうなんやろって思いましたが、課題ありきのこの人生。凪の状態で穏やかにしていたら、すぐに波がやってくる。乗り越えることでしか先には進めないってことなんだろうな。というわけで、自分らしくがんばろ。