2021-10-25

10月25日(月)お休みの日の普通の話

どっぷりとした雨の日でした。
雨の降る日に京都にあるイオグラフィックの大橋歩さんの原画展に行った時に「雨の降る日に」という版画を注文しました。そして届いたのが同じような雨の降る日だったのでとっても嬉しかったです。

大橋歩さんは原点のような人(芸大へ行くきっかけになった)なのでその日は「絶対買うぞ!」の勢いで行ったのです。我が家には何も絵を飾ってないので、そうだな、ピアノの上の壁に飾ろうかな。

今日はホテルMIROKUで打ち合わせがありました。朝食にミアズのパンを使いたいとオファーがあり、種類と納品の方法をきめるためです。一応チノパンを履いてジャケットを着て行きました(笑)話はスムースに進んで納品も決まり、その後食べ物を提供することについての私の考えとか、理想とか、これからとかについて話しました。あっという間に1時間半!も過ぎていてびっくりしました。つい調子に乗ってイメージをペラペラ喋ってしまうのですが、話すとイメージがくっきりとしてまたなにかできそうな気がしてしまうのです。悪い癖です。それで今までやって来れてるのだから不思議ですね。まずはイメージありき!です。

そんな感じであっという間に午前が過ぎ、お昼ご飯に蕪のスープとレーズンイギリスのチーズトースト(Instagram参照)を作って「東京放置食堂」を観ながら食べました。
ヨガをしている間、さっきの構想とお店のことをずっと考えていたら、気がついてら逆立ちをしている自分がいました。雨だし、寒いしなと思いながらも泳いだ後の快感を求めて泳ぎに行きました。迷いながらも行った(迷ってへんやろ!)プールは空いていてほとんどノンストップで1キロ泳ぐことができてハッピーです。ハナレグミのラジオデチャカデーをradikoで聴きながら帰ってきました。とりあえず白菜とお揚げさんを炊いて、お味噌汁を作りながらこれ、書いてます。雨もいいな。パズルがどんどんハマっていく。先日の占い師が背中を押してくれる感じです。