2021-10-24

10月24日(日)仕事終わりの普通の話

今日も忙しかったです。カフェはお待たせしてしまったけれど、なんとかなりました。「美味しかったです」の声も聞こえてきました。ありがとうございます。「もうパンはないのですか?」と後半何度も言われましたが、ミアズのパン作りはアナログな作業なので限界があるので申し訳ないです。
といいながら、またじゃがいものミニローフとカマンベールチーズ入りくるみパンを持ち帰ってしまった私です。ミニローフ熱がまだ消えません。
昔、カマンベールチーズ入りのパンを思いついて作り出して大ヒットになりました。そこでいちじく入りにしたらもっと大ヒットになりました。くるみ入りも作ったら(私はこっちの方が好き)これは軽くヒットしました(いちじくよりは少数派です)じゃぁと、いちじくとくるみ入りのカマンベールチーズチーズ入りのパンを作ってみたら「これは違うな」と思ったので商品化しませんでした。今回Casa BLUTUSにミアズの代表としてカマンベールチーズいちじくのパンが掲載されていて早めに売り切れています。カマンベールチーズ入りいちじくのパンが好きな方はぜひ予約または取り置きしてくださいね。私のように少数派のカマンベールチーズ入りくるみパン好きの方は事前予約しないと店頭に並びもしませんよ。(今日は私が食べたいから焼きました)

忙しい週で体は疲れてますが、それでも泳ぎに行きました。止めることができない体質です。今日のプールは混んでいてまるで荒波のようでした。でもノルマ(1キロ)は泳げました。なんならもうちょっと泳ごうとプラス100m泳いだもんね。常に自分を乗り越えたいタイプです。

あ、今日は佐野元春ととうとうハグをする夢を見てしまいました。ハグの間彼はずっとオリジナルの詩を読んでくれてました。聞きながら「うわ〜すごいな。」と思いつつ、暖かくて柔らかくて「あれ?筋肉質じゃないのか?」と思いました。その後鏡を見たら私は真っ赤な洋服を着て黒柳徹子のヘアスタイルになってました。

夢のことはすっかり忘れているのに、真っ赤なTシャツを選んでいる自分に後で気がつきました。スタッフのともたんも同じ真っ赤な靴下を履いていたので、「お!3つ揃ったな!」って嬉しかったです。