2021-10-22

10月22日(金)仕事終わりの普通の話

今日もバタバタと忙しい日でした。取材撮影もあったし予約も多かったし来客も多めだったので抜け落ちがちらりほらり、発送ミスとか、いろいろです。アナログの弱点ですね。でもデジタル化しすぎるとそこに頼ってまた抜け落ちそうなので、やはり自分を強化するしかないなと、気合を入れようと思います。ご迷惑をおかけした方申し訳ありませんでした。(と言ってもこんな雑談見てないだろうな。)

きょうはSAVVYの久しぶりの取材撮影がありました。今回「サンドイッチブルース」からの、生き方的なことの切り口で、仕事終わりの話とか、向き合い方みたいなことでした。話しながら自分で自分がわかるような感じなのですが、表現方法が貧弱なので伝わったのかどうかわからないです。
仕事、音楽、プール、猫、車、文章の話をしたのですが、結局は全てが繋がっているんだな。今はそれをやれているけど、それぞれを鍛えてきたから今全てを楽しめるという感じでしょうか。
ということは、本当に楽しいのは人生の後半にあるってことが私は言いたいのかもしれないです。
そのためにどんな時も一生懸命自分と向き合うことしか抜け道はないですね。それは苦しくて楽しいこと。辛いことがあるから嬉しさが輝くわけで、陰と陽で構成されているから立体的になって世界が広がっていくんだと思います。今、生きているんだからどんなことも受け止めて考えてやっていくことしか、楽しさはやって来ない。自分のブルースを奏でよう!