2021-10-21

10月21日(木)仕事終わりの普通の話

今日も無事に売り切れてよかったです。朝は寒くて閑散としてましたがじわじわと売れていきました。ミアズを目指してくれる人がいることがありがたいです。本を読めなくて悲しい病ですが、忙しいシーズンにはがんばって暇な時にゆっくり本を読むことにします。なので読みかけの本たち、また会おう!です。
緊急事態宣言からの解放からか、となりの粟さんのOPEN前の行列ができていたり、食事しながらの笑い声も聞こえてきます。ちょっと前と今と何も変わらないのにね。でもお昼休みのキーンコーーンカーンコーーン状態ですね!
「きまり」(校則)には真面目なひとがいっぱいです。
私は「サンドイッチブルース」にも書きましたが、ランドセルは小学校3年生の時に放棄したし(スヌーピーの手提げとブックバンドで通っていました)高校の時はタイトに加工した先輩の制服をもらって着てたし、指定のブラウスを買わずにボタンダウンを着て通ってました。(不良ではないですよ!みんなと一緒が嫌なだけです)
そんな斜め目線を楽しんでいる私が経営しているミアズに人がやってくるっていうのは、わりとそういうタイプもいてるんだな。(そんな人ばっかりじゃないよ!普通に雑誌を見てくる人がほとんどだよ!)でもこれはやる価値があることだなって思うのです。
今日も「サンドイッチブルース」を買ってくれた方がいて、すでにもう共通点があるような気がしてうれしかったです。
そうか、私が看板あげている理由はここにあるな。
これからもゴーイングマイウェイで、起こることに真面目に取り組んで行こうと思いました。