2021-10-20

10月20日(水)お休みの日の普通の話

綺麗な満月ですね。
緊急事態宣言が明けて予約もガンガン増えてきて、定休日でも予約の管理やら仕込みやら段取りやらで近頃は本も読めない状態です。それに今期のドラマも割と面白いし、録画もどんどん溜まってしまいます。
お商売的にはありがたいことですが、自分一人ではないのでスタッフがこの忙しさについて来れるかが心配です。
そんなことを考えているとこの先はどうなるのか不安でとうとうフォーチュンテラー(占い師)の所に行きました。
占い師曰く「ガンガン行けますよ!」ってことです。
「そっちか!」って思いました。ガンガンねー。と一旦頭がフリーズしましたが、それを踏まえてフラットな気持ちで取り組んで行こうと思いました。「彼氏はいてるでしょ?」と聞かれましたが「え〜いてませんよ!」と答えると「あれ?おかしいなぁ。モテるねんけどな〜」と言ってくれはりました。 確かに、メールを送ってくる男性は数人いてますが、完全に私は受け皿的な存在なのでモテる感じではないんだけどなー。
子供たちのことも聞いたけど、二人とも幸せだそうでよかったです。
ということは私は今はかなり幸せだなって思いました。人生の中でも今が一番幸せなのではないか?って思ってますから。
だからこそ次の崖が怖くてフォーチュンテラーの所に行ったのですが、要は「好きなようにやっていいよ!」ってことみたいです。「儲けたかったら儲けられるし、休みたかったら休めるし。でも一般的には儲ける方に行くのにな〜」って感じ。
結果、行ってよかったです。考えの下支えができるような感じです。

なのでオファーにはありがたく答えていこうと思いました。がんばろっと。