2021-10-18

10月18日(月)お休みの日の普通の話

昨晩寝違えたのか、朝から右肩と首が痛い。娘にロキソニンテープを貼ってもらいました。掃除をして帳簿をつけてお昼にじゃがいものミニローフでごぼうとかぼちゃのチーズ焼きのサンドイッチとキノコとトマトとチョリソーのスープを作って(Instagram参照)TVerで「東京放置食堂」を観ながら食べました。ドラマの世界観もいいし、サンドイッチもスープも美味しいしとても幸せな気分になりました。休みの日の開放感と自分で作り上げた美味しいサンドイッチとスープが想像を超えているというか、自己中満開に思えるでしょうが、自分の作品が想像を超えた時の幸せ感と言ったら天に昇る気持ちです。ますます自己中ですよね。すみません。 
よく、外食で美味しいものを食べて幸せ!って言いますよね。それを言われた人(シェフ)はすごく幸せですよね。それを両方味わっていると言えばわかってもらえると思います(笑)
だから私が食べるものを作りたがるんだなってわかりました。自分の元気のもとそのものなんです。それを食べてもらって元気になる人がいるのならダブルでうれしいわけです。なのでお店になってるだな。
と、今更なことを言ってますが、肩と首の痛みが消えないまま、ヨガに行って「イタタタ〜」って思いながらポーズをしました。逆立ちをして体重を痛い首や肩にのしかかってもがんばりました。終わったら「お、ちょっとマシになったような気がする」って思いました。
その後プールに行き、泳ぎ出したらやはり息継ぎのたびに痛いし、右手を回すのも痛い、それでも泳いでいたらそのうち忘れて最後はダッシュして1キロを泳ぎ切りました。
帰りのご機嫌UP(車)の中では歌うわ踊るは(踊ってません)でナイトドライブを楽しむことができました。多分体があったまって気にならなくなっただけだと思います(笑)

さてビールを呑んでご飯を食べて(今日は魚でーす)ドラマ観よっと。