2021-10-17

10月17日(日)仕事終わりの普通の話

予報通り、風が変わりましたね。ちょっと寒かったです。でもまだまだこれしき!へっちゃらです。11月になる頃には寒〜い日がやってくるんでしょう。そういう風に日々やり過ごしていたらあっという間に時間が過ぎていきますよ!気をつけてね。何をって?やりたいことをやらないうちにできなくなる状況に陥る前にやることをやろう!ってことです。
今日のお店はいい感じでした。めっちゃ忙しいわけでもなく、暇でもなく、パンもサンドイッチも売り切れて閉店できたし、泳ぎにも行けました。
近頃、ありがたくSAVVYとCasa BRUTASに掲載されたのでその影響もあるのでしょう。

さて、今日は「明日はやすみだじょーん」ということで中華丼を作ろうと思っています。というか今作っています。私は19歳の時に買ったマイファーストフライパン(18センチの鉄のフライパン)と中華鍋を持っているのですが、これが捨てられないのに、使わなくなってしまっています。中華鍋は二人暮らしには大き過ぎて、つい蓋ができるテフロン加工のフライパンやストウブやルクーゼの鍋を使います。でもなかなか捨てられない。今日の中華丼も程よい大きさの22センチのフライパンで作ってます。そのうち使わなくなるのかなぁ?しばらく保留ということで。18センチのフライパンは芸大時代に夜通っていた「若羽調理師専門学校」で買ったやつです。そーです。私は19歳の時に夜ごはん食べるついでに調理師専門学校に通っていたわけです。何年か前に「私のことを卒業生のホープや」と先生が言ってくれているらいことを聞きました。ありがたいです。
その時、毎回一人一合のごはんを食べていたんですよ!時代ですね。

フライパンから過去の話を書きました。いい匂いがしてきたのでご飯にしまーす。できあがりはInstagramでね。