2021-10-16

10月16日(土)仕事終わりの普通の話

今日が暖かい日の最後の日と天気予報では言ってるけど明日は寒いのだろうか?と思える暑い日でした。明日は寒いそうですよ。でも近頃天気予報は大袈裟ですからね。(そんなこと言ったらバチがあたります)
明日は覚悟して起きようと思います。寒いからといってお客様が減るのだろうか?わからないけど。
今日もいっぱい働きました。汗もかきました。それでもプールへ泳ぎに行きました。最初の300くらいはスイスイ泳いでたけどあとは、「進まんな〜」と思いながら泳ぎました。でも自分に課してる距離(1キロ)はなんとか泳げました。ロッカールームで「1キロ泳いでるの?すごいね〜!」ってもっと泳いでいる人に言われました。以前も他のもっと泳ぐ人にも言われました。謙遜するのが社交辞令みたいなもんなんでしょうかね。どーでもいいですけど、「はい!ありがとうございます。」って元気に答える私は間違ってるのかな?「いえ〜そんなことないですよ〜」って言うべきなのかな?
義務教育時代はくらべっ子とか競走が当たり前だったけど、自分で(自分の稼ぎ)生きるようになってからは競争とは無縁の道を選んで生きています。マラソン大会も出たくないです。(出たことはありますけど)本気の試合もしたくないです。競争相手は自分です。

さてと、今日は暑い日だからこそでカレーにしようかな?個人的には暑い日が8割でちょっと寒い日が2割くらいでいいんですけどね。でも料理的には季節感がある方がいいかもね。どんなカレーを作ったかはInstagramでね。