2021-10-15

10月15日(金)仕事終わりの普通の話

昨日とは違って予約が少ない日でした。毎週金曜日の夕方に行く辻整骨院が午後から休診なのでたまたま今日は午前に予約を入れていたのですが(午前は初めてです)こっちの予約が少ない日でよかったです。これが昨日だとキャンセルしないとダメなところだった。だけど今日は予約の時間にはすっかり製作は終わり、店頭にもお客様もいなくてスルッと抜けてスルッと帰ってくることができました。うまいことなってるなー。ありがたい。
それでも作業はいくらでもあるし、プールも休館日だし、結局いつもより遅くまで仕事をしました。夕方はフリータイムだなとわくわくしましたが、買い物に行って掃除をして調べ物をしてたらいつもの時間になりました。泳いでいないせいか足がだるいです。泳ぐ方が断然足のむくみも取れるし爽やかなんですけどね。そーゆー風に思う日があるからまた泳ぐことになるのです。

今日は暇めな日だったので、お店にきてくれた人に喋りかける日でした。常連さんには前から聞きたかった事とか、初めてきた人にはどこから来たの?とか。そのなかで、アジアンマーブルのさよこさんにいろいろ聞きました。聞きすぎて嫌がられなかったかなぁ?そして以前に取材を受けて今もちょくちょく買いに来てくれているライターの宮下さん(amirisuつながりでもあります)ともお話しました。どちらももっともっと突っ込んで喋りたいなって思いました。ミアズに来てくださる人はすでに相思相愛への道のステップを踏んでいるので話が楽です。こういう穏やかな日はこれができるから楽しくてお店をやめられないんだなぁ〜って思いました。

さて、今日の夜ご飯はなににしようかな?さっき買ってきたラップを戸棚にしまうときに食べていないお蕎麦(乾麺)が目に入り、暖かいお蕎麦を食べたい気分になったのでお蕎麦のメニューにしようと思います。結果はInstagramで。