2021-10-13

10月13日(水)お休みの日の普通の話

今日もまだ暑い日でした。外に出たらそれほどでもないのに家の中が暑い。昨日も寝苦しかったなぁ。
明日は久しぶりに大量のサンドイッチ予約があるのでこの休みはずっとイメトレしてたら、夢を見てしまいました。海に筏を浮かべてこの筏が沈んでしまったらどうしようとか。サンドイッチを作っていたら野菜が足らなくなってスタッフがつるんで買い物に行っていなくなる夢とか、それを追いかけて行ったらアボリジニが崖を登れと言うので垂直すぎて登れない夢とか見ました。途中で猫のぬいぐるみを見て「うちのももさんに似てるなぁ」って思ったりもしてました。
あ、これ夢ですよ。こういう時はだいたいうまくいくので大丈夫です。(経験上)今日は休みとはいえ、しっかり仕込みをしに行ったし、できることはやりました。

それにしても、長年やっていてもまだ注文をいただけるのは嬉しいです。これだけたくさん新しいお店ができたら古いお店は飽きられそうに思うのですがありがたいことです。そんな中、一昨日某雑誌社から「サンドイッチについて語って欲しい」という取材依頼がありました。担当の方がサンドイッチブルースを読んでくれたそうで。もちろん!快諾しましたよ。
仕込みをしている時、お店に掲載されたcasaBRUTUSが送られてきました。どうせちっちゃく載ってるんだろうなと思っていたら、奈良代表で載っていて嬉しかったです。選ばれたのはカマンベールチーズ入りいちじくのパンでした。初期メンバーのパンなので選ばれてよかったです。

ほとんど喋らない1日だったけど(あ、英語はしゃべりました)プールに行ったら、なぜか今日は何人かに喋りかけてもらって温泉状態になりました。いろんな日があるもんですね。そして和田ラヂヲの聴くラヂヲを聴きながら笑いながら帰宅しました。英会話のトピックスで和田ラヂヲや東京放置食堂の話を(普通の話のように)英語で喋ったらみなさんドン引きしてました。「何を言ってるのか分からない」って感じでしょうか? まーいいかな。わかってもらえなくてもちゃんと英語喋ってるもんね。こーなったらこの路線(わかってもらえなくてもいい)で行こう!←前からやんか!何をいまさらってつっこんでください。