2021-10-12

10月12日(火)お休みの日の普通の話

昨日の歯の治療の後、麻酔をしたりしたのでまだちょっと腫れてるし、ちょっと痛いし、顔も左側がちょっと膨らんでるけど(笑)元気です。これだけ生きていると歯医者さんにお世話になったのは数え切れないです。子供の頃は麻酔もなくてめっちゃ痛くて今の時代では考えられない治療法だったと思いますが、小さな私は痛みに耐えて頑張っていました。それに比べたら少々顔が腫れようが大したことないです。マスクなので問題なしです。
あの頃は歯医者さんに行くのも小学校を抜け出して行ってました。給食を食べそびれたので母とラーメンを食べに行ったことを思い出します。(今のビック奈良のところです)母はラーメン、私はチャンポンです。母が「あんたは栄養摂らなあかんから野菜入ったやつにしたらええからな。」って勧められてチャンポンを食べました。歯が痛いのに飲むように食べたけど美味しかったです。なので今もチャンポンが大好きだし、野菜入ったやつしか食べない私です。
三人兄妹の真ん中だったし、ほとんど働いていた母だったし、そのうち母は家出したので、母を独占できるのはこんな時くらいだったから覚えているのかもしれないです。
歯医者に行く度にチャンポンを思い出すし、熱を出したら父が買って帰ってきてくれたシュークリームを思い出します。昭和の風景です。

今日の夢はなんか追い詰められているような夢でした。昨日見たドラマ(西島秀俊がでてるやつ)を観たせいかもしれないです。サンドイッチ予約がバンバン入ってきたおかげかもしれません。くっきり覚えてるけど、書くと怖くなるのでやめときます(笑)まーでも今日もよく寝たし、体力も余っていたのでスイスイ泳げました。
「一緒に泳ごうおじさん」が今日も待っていて一緒に泳ぎました。泳いだ後おじさんが、「僕の人生の集大成や」って一緒に泳ぐことについて言ってくれました。私が貢献しているのならありがたいです。たまに女子ロッカールームで「ご夫婦なの?」って聞かれたりするけど、そんなもの(LOVE)ではないし、人がどう思おうとどうでもいいです。

近くのスターバックスで友達と外で景色を見ながらお話をしました。こんな私をわかってもらえる人と話をするのは大切だなって思いました。お昼ご飯にかぼちゃパンでサンドイッチを作って(Instagram参照)Tverで「スナックきづつき」(原田知世がでてるやつ)を観ました。いい感じだったけど東京放置食堂のほうが好きだなって思いました。でも面白かった。次も観よっと。