2021-10-10

10月10日(日)仕事終わりの普通の話

以前の体育の日ですね。やっぱり晴れです。確率的に晴れの日が多いと言うことで体育の日だったと聞いたことがあります。それはそれでよかったのに、連休を作るためとか変な理由で体育の日は10日限定ではなくなったんですよね。
「なんやそれ!」ってつっこみたいです。「そもそもみんなで休む必要があるんかい!」ってね。好きな時に休めばいいじゃぁないの?そしたら渋滞も緩和されるのにね。一市民がボヤいていてもしかたがないので、自分は自分。世間とは関係なく生きるぞ!と今の形に落ち着いてるってわけです。そして人生の半分はとっくに過ぎてラストスパートにさしかかっています。なのでみなさん。自分を貫いて生きてもやっていけるっていう証明です。なんとかなるよ!
みんながやってるとか、そう言う流れだからとか、そういうのは気にしないように。自分の道は自分で歩こう!

さて、今日は忙しかったです。どんだけトースト焼くねん!ってくらいトーストのオーダーが多かったです。食パンのほとんどはトーストとサンドイッチでなくなったくらいです。(大袈裟)そして若者が多かった。 Vaundyのライブの時にも思ったけど近頃の若者が可愛くてしかたがない。自然な感じでいい感じですね。食べたいものは食べたい、行きたいところには行きたいって感じ。一人でライブに来ていた子も多くてうれしかったです。そーゆー風に一人で行動!大賛成。風の時代バンザイ!です。

そして今日も泳ぎに行きました。これだけ毎日泳いでいると、歩いているような感じで泳げるようになってきて周りのことを考えなければ、ノンストップで泳げそうな勢いです。(水泳部出身なら普通でしょうが)疲れていても1キロ泳げてよかったです。秋ドラマも色々始まるし、ラジオも配信も面白いし、近頃は家で楽しめることいっぱいです。オリバーやとわ子のリピもできるし、ありがたいですね。
それをただただ楽しむわけでなく、自分に合うものを取り入れて、その後自分が何を思うか?何を始めるか?
そこが大事です。