2021-10-08

10月8日(金)仕事終わりの普通の話

昨日の忙しさとは打って変わって今日は穏やかな日でした。色々と打ち合わせを今日まとめていたのでバタバタしましたが、一応予定通りできたのでよかったです。週休3日にしてからは平日が二日しかないので平日しかできない打ち合わせとかが集まるし、お客さん的にもそう(平日しか来れない人が来てくれる)なんですよね。でも集中して忙しい方が楽しいです。

辻整骨院の後かうりに器を見に行きました。今日から始まった(大井家の食卓店)です。うどんやお蕎麦用の器と小さめのスープ用の器を買いました。 そういえば、昨日泳いでる時足がつりまくりだったことを辻先生に言ったら「水を飲んでますか?」と聞かれました。でも多分Vaundyで飛び跳ねてたからだと話すと納得されてました(笑)
そのうち気持ちよくて爆睡してしまいました。

「かうり」からの帰り道、「をかし東城」の前を通ったら珍しくケーキがたくさん並んでいたのでお土産に(お土産といっても娘一人いるだけです)モンブランとリンゴのロールケーキとプリンを買いました。
帰宅して娘に見せると「今食べる!今すぐ食べる!」とリンゴのロールケーキを食べはりました。一口もらったけどとってもおいしかったです。我が家のコーヒー豆がなくなったので近所の豆蔵さんに買いに行きました。でも今はティータイムを楽し時間ではない、私はビールを楽しむ時間なのだ。とシュパッとビールを開けて、鶏の手羽先に向き合うわけです。
ニンニクと生姜を刻み鶏肉をじゅわじゅわと焼いてレンコンやらピーマンやらを投入。煮卵も作ってシークワサーを絞って食べよっと。

美味しく食べれたらすべて良し!ですね。