2021-10-01

10月1日(金)仕事終わりの普通の話

10月になりました。まだ相変わらず半袖Tシャツにデニムです。でも10月の終わりには寒いなぁって言ってるんだろうな。
今日からMIA’SBREADX田村青芳園XみやけXバンブーノのコラボ商品「マリトッツォ」の販売が始まりました。
ミアズはパンを焼いただけでほとんどがバンブーノ(イタリアンレストラン)のオーナーが考えて作りました。
スイーツ苦手な私でも、このバランスはなかなかすごい!って思いました。少なくとも娘は絶賛しています。でも我が家は自分家のもんしか食べてないので比べようがないんですけどね。そんなわけで他で買って食べる気がないので他はどうなのかはわからないけど、このマリトッツォは美味しいと思います。

昨日と打って変わって今日は暇でした。パンも売れ残って持ち帰りました。でもマリトッツォはめっちゃ売れました。びっくりポンです。昨日にパンを戻したいくらい、お天気の問題なのかどうなのかはわかりませんが、持ち帰ったベーグルやマフィンは朝ごはんに食べる予定です。(チョコベーグルにはピーナッツバターを塗り塗りして冷凍しました)

昨日奈良本(SAVVY)が届きました。ミアズは前の記事を流用していただいて載っています。ここ数年は流用ばっかりです(笑)10年以上前に奈良本が初めて出た時はバーン!って載ってたけど、それ以来、ちっちゃいです。こういう雑誌はめっちゃ有名なお店(くるみの木とかカナカナとか)はいつもバーンって載ってるけど、あとは新しいお店(今まで載せてないお店)をメインに構成してるなって思います。そして今は流行っているスイーツをやっているお店もバーンと載せる傾向にある。でも普通に細々と流行りのことをやらないお店(例えばミアズブレッド)なんかは何年も平気で流用するんですよね。といじけたふりをしていますが、ここが望むところなんですよね。ミアズはちゃーんといいお客さんだけがきてくれるお店でやって行けたら満足です。他力ではなく自力でやれるとこまでやりたいです。

と、雑誌ひとつで語りましたが、流行りっていうのはすごいですね。今回はパフェだらけでした。私は生まれてから外で今までパフェを一人で完食したことがないです。(友達とシェアはしたことがあります。そしてミアズで作るパフェはヨーグルトでした)子供の頃から兄と妹はパフェで私はレモンスカッシュという可愛くない子でしたから。パフェ食べるんやったら定食の方がいいな。今も昔もこれからも。