2021-09-30

9月30日(木)仕事終わりの普通の話

今日は朝からガンガン忙しかったです。サンドイッチ予約も多かったし、カフェニーズも多かったし、パンは午前中にほとんど売れました。先日の雨の日曜日のパンと自分の労力をこっちにまわしたいです(笑)
まーいろんな日があるってことですね!ところで例のマリトッツォは明日からミアズでも販売することになりました。ミアズが作ったココア風味のブリオッシュにみやけさんのあんこに田村さんのお茶を使ってマスカルポーネ入りの生クリームを挟んでいます。製作は近所のバンブーノ(イタリアンのお店)です。生クリームが苦手の私も美味しい!と思った次第、他のマリトッツォは食べたことはありませんが。。

そうそう、だいどころ飛鳥さんとこのマーケットでもサンドボックスが販売されます。10月16日の土曜日です。生駒エリアは普段配達をしていないのでこの機会に是非!
近頃あまり他力に頼らない孤独な(笑)ミアズに声をかけてもらってうれしいです。なんか尖っている風に見られるのかなぁ。ほとんどマーケットのお誘いもないんですよね。私のつるめない性格が店にも出てるのかもしれない。おかげでこのコロナの世の中でもなにも変わらずストレスをほとんど感じていないことに繋がってるんですけどね。でも明日から緊急事態宣言解除で街はわいわいするようになるのでしょうか?あ、でも奈良はもともと宣言もでてないから同じです。そう考えると私は奈良っぽいのかなぁ。どんな世の中になっても自分を持ってマイペースで行こう!ですね。

自分なりに残業をしていつもより遅めに行ったプールは泳いでいる人もバリバリ仕事終わりバージョンで、みなさん仕事を終えてきたんですね。って心の中で思いながら泳ぎました。一仕事終えて夜ご飯が多少遅くなっても泳ぎに来るんだな。この男性たちは帰ってからご飯を作るのだろうか?奥様が作ったご飯をたべるのだろうか?女性は買うなり作るなり自分でなんとかするんだろうな。そんなことを想像していたら、見るからに全員妻帯者だなと斜め目線で見ながら、今泳いでいる女性の方が断然かっこいいなって思いました。