2021-09-29

9月29日(水)お休みの日の普通の話

今日もいいお天気です。歯が一本ないのは不便だけれど食べる時以外はまぁ普通なのでいいです。今日も舌を噛んでしまった。一本ないだけでみんなバランスを崩すんだな。(誰やねんみんなって!)はい。舌さんとか唇さんとかです。
コーヒーもビールもなくなった歯のところに流れ込んでくるし、歯も生き物なんですね。世の中に影響を与えるんです。(聞き流してください)
朝からアンダースの英会話に行ってから明日のための買い物と仕込みに行きました。水曜日は半分は次の日の営業の準備やらをするので、なんか焦ってしまいます。泳ぎながらこれでいいのか?といろいろと夢想しましたが、今はこの感じでバランスを取ろうと思いました。少しずつでも本を読む時間もできてるしね。ジリジリと望む方向に向かっているのは確かなのだ。

こんなにぼんやりした私なのに、いろいろオファーがあってありがたいです。ちゃんとお客様と繋がっているちいさなお店で使ってもらって、それが全国にあったら素晴らしいのになって思いました。今は京都の北部にある「ユメクサ」さんで扱ってもらっています。もともとミアズのお客様なのでパンを愛してくださっています。ありがたいです。10月1日は井手町にある志木さんで販売してもらったり、10月半ばにはnaot AICHI、でも販売があります。
きっちりちゃんと繋がれることをこれからもやっていけたらいいなって思います。

好きなことをやって生きていけるなんてありがたい。でもずーっとそれしか目指してないです。ちょっとでも曇ってくるとすぐに曇った部分を一掃したくなる。どうせならスペシャルに生きていきたいです。きっとみーんなが「自分だけのそれ」を目指したらええ感じになるんですよね。まずは美味しく食べよう。そして笑うのだ。