2021-09-28

9月28日(火)お休みの日の普通の話

朝からビルの英会話へ行って、昨日の抜歯後の消毒に行きました。車の中で和田ラジオの聴くラジオを聴きながらめっちゃ笑っていたのでなんか歯のことも笑けてきて、そしたら歯が天国(ゴミ箱)に行ったことも受け入れて元気満々になりました。毎朝食べる舞茸やら猫のごはんを買いにスーパーに行ったらお気に入りの舞茸(hokutoのやつ)が復活していてよかったです。これは復活の日だなと思いつつ帰宅して見逃していたドラマ「東京放置食堂」を観たら更になにかわからんけどモリモリと自分が盛り上がってきました。片桐はいりの表情、めっちゃいいですよね。海の景色も癒されます。お昼ご飯にラタトゥイユを作ってイングリッシュマフィンのサニーサイドアップの上に乗せてサンドイッチを作って食べて、もう一話観ました。
一気にカレンダーを描いて、ハナレグミのpeace tree feat.BOSEを聴きながらひとしきり踊ってから夜ご飯用にスープを作りました。うぉー!本能のままに生きてるな。先日一気に3枚買いした45rpmのタートルネックも届いたことだし寒くなっても大丈夫。とご機嫌UPで細野晴臣のdaisy nightを聴きながらプールへと向かいました。
今日もワシワシと1キロを泳ぎ、夜風に吹かれつつ「村上radio」を聴きながら帰ってきました。(今も続きを聴いています)

そーです。私は配信のお世話になってます。radikoもTverもありがとう!自分のペースで聴いたり観たりできるなんて!なんていい時代なんだ!っ思います。好きなものだけに囲まれていたい。オタクな私が全開な日。週休3日にしてよかったな。人はどうなのか?は横に置いといて、自分としてはやっとここに到達したか!って感じです。ありがたい。村上春樹のコメントもいいですよね。ヒクヒクなります。モーズ・アリソンかっこいい!

夜ご飯はじっくり煮込んだスープとごはんです。こういうシンプルなごはんは好みです。スープでご飯を食べる感じいいですよね。パンとスープとかね。きっと余白みたいなものなのかもね。出来上がりきったモノって食べ物も作品も余白がないですからね。それぞれで余白を埋めるみたいな感じがたまらん感じに繋がるんじゃないのかなぁなーんて思いました。スープは深いですね!なんのこっちゃ。