2021-09-27

9月27日(月)お休みの日の普通の話

昨日は雨でいつもならよく売れるパンがいくつも残ったので持ち帰っていました。なので目覚めた時楽しみでした。朝ごはんはいつものリンゴとグラノラのヨーグルトがけと舞茸のオリーブ炒めと納豆とチョコレートマフィンのピーナッツバターサンドを食べました。数時間後お昼ご飯にごまチーズベーグルのナスのサニーサイドアップサンドイッチと枝豆とトマトを食べました。そして歯医者さんに行きました。そーなんです。例の噛みしばりすぎて割れた歯を抜くためです。

麻酔をされて訳がわからないうちに私の体の一部がなくなりました。長年頑張ってくれた歯は今頃ゴミ箱です。でも院長がどんなにボロボロだったか見せてくれました。よく頑張ってくれた私の歯。ありがとう!こうやって人も猫も歯も順番に召されていくんですね。
一本歯がなくなっても残された命!ありがたく頑張って生きるぞ!

その後にヨガに行ったのですが、水を飲むたびにTシャツがビチャビチャになるという、麻酔後あるある状態でした。たまたま今日は霜降りのグレイのTシャツを着ていたので、こぼしてるのがまるバレです。どんまいどんまい!
プールに行く頃には唇が自分を取り戻してくれたので、無事に息継ぎもできて泳ぐことができました。同時に痛みを感じてきて、お腹が減っているのに痛いから何を作ろうとずーっと考えていました。お刺身が届いていてよかった。あとは野菜料理とご飯系だな。チュルチュル食べられる煮麺にしようかな?おかゆさんにしようかな?結果何を作ったかははsandwichbluesのインスタグラムで。

一人でこっそり行ってるつもりのプールなのに、気がつけばたくさん顔見知りができて挨拶したり、いろいろ聞かれたり踏み込んでこられたりするようになりました。まぁそれも悪くないなって思う自分がいます。ちゃんと自分を確保できる自信はありますから。
自分のペースで生きられるなんて幸せだなぁって思う今日この頃。ずっと自分のペースで生きてるやろ!って声が聞こえてきそうですが、肉体的にも精神的にも修行の時代もありましたからね。一人になったし、まぁまぁ老けたかもしれないけど今がいちばん楽しいなって思います。
歯の抜き後が痛いけど、ビールはやめられない。多分ビール好きはきっと抜歯の後も呑むだろうな。自分を確保できるなら大概のことはイッツオッケーってことですね。