2021-09-25

9月25日(土)仕事終わりの普通の話

一昨日の祝日の賑わいの流れで忙しいのかと思ったらそうでもない土曜日でした。今日は久しぶりに友人を偲ぶ会という呑み会があるので一足お先にお店を上がって泳ぎに行きました。じゃないと外食に向き合えないです。(笑)

まだ体力が余っていたし、土曜日にもかかわらずプールは空いていたのでスイスイ泳げました。ありがたい。
だんだん(お蕎麦屋さん)のお料理は素晴らしかったです。お料理は凝りまくりで真似できません。(真似しようとも思わないけど)いつもあれこれ考えて工夫して努力しているのが感じらて、私はもうそこには戻れないなって思いました。といっても自分の陣地(ミアズ)にいる時はまだまだバリバリですよ。さえさえです。

人生の山はいくつもありますが、もういちどその山は登れない。もう私はプールでいいです。って感じ。何を言ってるのかわからんって声が聞こえてきそうですが、いいんです。どこへ向かおうとしているのかわからないけど、時代がそうなのか、生きている年数の問題なのか?住んでいる環境なのかはわかりません。ひたすら「気持ちいい感覚」を味わいたいです。

自分で料理を作って食べると流れがスムースです。何を食べようかな?よし!あれを作ろう!いただきまーす!おいしかった。の流れなんだけど、外食は緊張します。出てきたものに食欲と気持ちを対応させていく感じ。なので目一杯おなかをすかせていないと対応できなくなります。 でも一人で生きているわけではないのでたまには社会勉強しないとね。
というわけで今日も美味しかったです。ごちそうさまでした。