2021-09-24

9月24日(金)仕事終わりの普通の話

今日もいいお天気でした。祝日ウィークなので平日が貴重だからか、平日だからこその忙しさの日でした。休日は一日中ダラダラと忙しいけど、平日はここミアズを好きな人がピシッと来る感じです。なのでピシッといい感じに売り切れました。今週は平日が少ないおかげとも言えます。ありがとうございます。

9月は友人が亡くなった月なので、明日は「タケを偲ぶ会」でお蕎麦屋さんの「だんだん」に行く予定です。先月呑み会に誘われた時、私以外がワクチン打ってるし、そこらじゅうで緊急事態宣言もでてるし、「私はパスする」って言ったら呑み会自体がなくなりました。今月は亡くなった日に近いし明日は参加します。どーなんでしょうね。近頃の感じ。
自分はどっちにせよ少数派なのでいろんなことに違和感を感じつつ、自分の世界を確保するという生き方でなんとか人生のほとんどを過ごしてきていますが。自分の世界を確保できない人はゆらゆらとしんどいんだろうな。
では、どうやったら自分の世界を確保できるのか?というと、自分が信じることにひたすら向き合うことではないか?と思います。そーです。自分の内側に向かって井戸を掘るようにひたすら突き進むのです。そうすれば次の次元が広がります。それがアナザーワールドです。そうすれば現実と同時進行でアナザーワールドを生きられます。こらが面白いんですよね。自分でつっこみたくなる面白さです。

とまた訳のわからないことを書き綴りましたが、今日は「オリバーな犬」の日ですよ!朝から録画予約ができているかチェックしてたら、テレビで世界のコロナ情報が流れていました。思うに人種ごとのメンタルの差みたいなもんだなって思いました。降りかかっていることは同じでもメンタルの差でこんなに違うんだなー。面白いですね!引きずられないように自分を生きよう!