2021-09-23

9月23日(木)仕事終わりの普通の話

さすがにいいお天気の祝日ともあって朝からお客様の波に圧倒されました。完全に押され気味だなって思いながら波を押し返すこともなくパンもサンドイッチも売り切れたのがお昼すぎという、またやる気がないパン屋さん状態になってしまいました。コロナのニュースとは裏腹に賑わう街ですね。もうコロナもええんちゃうの?って個人的には呟いてしまいそうになるのですが、波風立てないようにこっそり生きていこうと思います。

満月の日に、なんとなく先日のデートの件について考えていたのだけれど、これは私にとってなんの意味があったのかな?あ、そうか、少なくともときめいたし、声をかけてくれたこと自体すごいことだし、これはめっちゃありがたいことなのではないか!と感謝の気持ちにいっぱいになりました。ありがたい。 今日泳ぎに行ってプールサイドで休憩をしている時に、ちょうど泳ぎ終わったその彼が向こうのほうに立っていたのですが、ワイキキビーチの銅像に見えてしまいました。(心の中でのあだ名はサーファーなので)自分でその発想にクスッとなって一人で笑っていたら、その銅像がこっちを見て会釈してくれました。 ありがたい。

なんで人は誰かと呑みに行きたくなるのかなぁ?わいわいやってハメを外すのがいいのか?お酒の力を借りて言いたいことを言いたいのか? 私の場合、若きし頃はやはりその中にときめきを探していたんだと思う。彼氏がいる時は雰囲気を楽しみ。今は誰かと呑むのなら同じくらいかもっと呑む人と異次元の話をしたいです。そういう相手がいない場合は一人で呑んで異次元を彷徨うのがいいです。先日の彼は異次元へ行くピタパもしくはスイカを持ってなかったです。

と今日も訳のわからない(理解してもらえる人もいると思うけど)ことを書きましたが、今月のサンドイッチは豆腐(きたまち豆腐)を使っているので一緒に配達してもらったがんもどきがあるのでおでんです。今日はがんもがメインですね。おでんはいろいろ野菜を入れてそれぞれの出汁がそれぞれをおいしくしてくれます。なかでも全部を吸った豆腐が絶品!です。二人なので3日くらい食べることになりそうな量です。女二人なのでそれもあり!です。