2021-09-22

9月22日(水)お休みの日の普通の話

今日は雨予報だったのに朝は素晴らしくいいお天気でした。10時くらいに雨が降ると表示されていたのに一向に雨が降らないので洗濯物を外に出したら10分後に雨が降り出しました。 結構な量の雨。さっと止んでまた夕方の雨。雨雲が移動してるのがよくわかるお天気ですね。
朝から水曜日の英会話クラスに行って英語を喋りました。何度も英会話にトライして挫折し続けていたのに、今やっと本気で取り組んで、すこーしずつ口が英語になってきた感じです。
子供の頃から道を泳ぐ夢を何度も見ていて(空を飛んでる感じ)水泳にトライし続けて、今やっと毎日泳ぐことができています。ずっと本を読んでいたいと思っていたけど、今本を読む時間がやっとできてるし、好きな音楽はいつでも検索したら聴けるし、知りたい情報は知ることができる。
すごいなー。いろいろあったけど、今がやっと始まるのかなって感じ。現実の世の中は混沌としているのに、精神世界(私の)ではやっと楽になったなって思っています。
「はじまりの木」を読んでいたら、薄緑色に包まれて匂いがしてきました。なに?この知ってる感覚は?と手繰り寄せたたかった。なんなんだろう?
それぞれのネイティブな感覚は自分の中にあるので、やはりそこを感じていくことで自分の答えがあるのかなーなんて思いました。