2021-09-20

9月20日(月)お休みの日の普通の話

祝日ですが定休日を優先してお休みしました。我が家のあたり(奈良駅の北側、徒歩10分)は周りに学校が多いおかげで日・祝はいつもより静かだしも車も人も少なくて、今日のようにたまーに祝日に家にいると静かなのでお休みしていても後ろ髪引かれません。以前はお店と家が一緒だったので休みの日にも人がやってくるし、家族も多かったからいつも緊張していたような気がします。今はコロナのおかげで自分らしく生きることができているような気がします。まるで夢と希望に溢れていた子供の頃のような感覚です。そういう人も少数派だろうけどいてるだろうな。
今日はトイレを掃除するといい日なので本気で掃除しました。引っ越してきて以来手が届かなくて拭かなかった上の方も吹きました。スッキリしました。

午前中、何気なく和田ラジオさんのラジオをラジコで聴いてめっちゃ笑いました。そしていつものようにヨガに行く時に車の中で細野晴臣さんのラジオをラジコ聴いていたらオダジョーがゲストで私が大絶賛しているドラマ「オリバーな犬」について話していました。細野さんも登場してますからね。車を運転しながらニヤニヤ笑いました。一昨日はハナレグミのラジオ番組をラジコで聴きながらニヤニヤしたし、UAのラジオをラジコで聴いて本を買ったし、radikoありがとう!って感じです。それぞれが自分の知りたいことを教えてくれて、なんか空にヒット打ちまくりだなって思いました。録画しておいたSKYEもよかったな。一緒に歌ってしまった。無理せずタイミングが合ってるって感じ。

今日もプールでアグレッシブに泳ぎました。昨日も今日も30分で1キロ泳ぐというハイペースです。私は何に向かっているのか?って感じですが、コロナに負けない(自力で)体力をつけるためです。みんなが行く方に違和感を感じるタイプとしては今の世間の動向がまるでテレビの中みたいに思えてしまう。可能な限り島から島への移動でやって行きたいです。なので体力がいるんです。

プールからの帰り道、スマホから勝手に吉田美奈子さんのゴールデンベストが流れ出しました。恋は流星から始まり、ラムはお好き?チャイニーズスープ、♪ 夜空にまんまるな満月、この選曲「なんじゃこりゃぁ〜〜〜!」感動バージョンです。窓を全開で車を走らせると、半袖の腕にあたる風がなんとも言えないくらい気持ちよくて私はまたご機嫌UPで宇宙に行ってしまいました。感謝しかないって感じ。満月にありがとう。一人でヒット打ちまくり(ほとんど喋っていない)1日でした。ありがとうございます。