2021-09-19

9月19日(日)仕事終わりの普通の話

昨日の台風詐欺のような暇さに比べたら今日は開店前からお客様入店されるくらい、朝から飛ばす1日でした。予約のパンも多かったので準備に追われて、でもサンドイッチもなくなるし、くるくると動き回って楽しかったです。活気ある1日はいいですね。おかげでちゃんと売り切れて3時半頃には閉店できました。
帰り道の道も他府県ナンバーの車で混んでいました。そうかぁ。明日はもう1日祝日だから活気があったんだな。ミアズはそれに反して明日はお休みです。もうこうなったら自分のペースでしか生きないぞ!という気合満々のお休みです。もう後ろ髪をひかれるものか!と誰に向かって言てるねん。って感じです。
昨日、島から島へという表現をしましたが、好きな場所から好きな場所にしか移動しないみたいな感じ。どっちも自分ワールドです。
何があっても一人で立てるようにと思って生きてきました。そんな私も結婚して、離婚したのですが、今日ふと「きっと元旦那さんも島生活をしてるんだろうな」って想像してました。ひとりが好きなもの同士だったからなー。でもあの25年間は毎日一緒(仕事も生活も)にいるのが自然だったのはどういうことなのかな?まーそれが人生ってやつですね。

誰でもきっと、心に穴が開くんですよね。誰かと一緒にいても埋まらない穴が。でもそれは移動したり、流行っている所に行ったり、みんなと同じ行動をして埋まるものではないです。それは自分にしかわからないから、ちゃんと自分に聞くのがいいですよね。誰かを参考にしなくてもいいからね。

夕方は海(プール)で泳ぎました。昨日の重かった体はウソのようにスイスイ泳げました。昨日の分も取り戻せました。単純に台風にやられていただけなんだな。明日休みの開放感もありますけど(笑)