2021-09-18

9月18日(土)仕事終わりの普通の話

さっきタビコーヒーさんのInstagramを見たらいつもの黒板に「三連休初日ということでちょっと気合を入れているのに、台風ヒドイヒドイ詐欺のせいで空回り気味やん。」って書いてあって、クスッとしました。はい、そういう日でした。それどころか少なめに作ってるのになかなか売れなかったです。午後から晴れてなんとかなったけど、サンドイッチは売れ残りました。ちゃんと食べますけどね。
でも台風のせいか、体がややだるいです。地上にいてたらこんなもんかって思っていたけど、泳いでみたら重かったです。
1キロは泳ぎたかったけど、なんとなく900mにしました。隣のレーンで先日の「妻帯者なのに私をデートに誘った男性」が泳いでいて、顔をあわせるのがなんとなく嫌なので休憩もせず泳ぎ続けたからよけいに疲れたんだと思います。人生いろいろありますよね。でもいろいろあってよかったです。
朝、仕事に行く時、猫ちゃんたちは寝ていました。仕事が終わって一旦帰った時も寝ていました。プールから帰ってきてもまだ寝ています。人間は無理をして頑張るけど、動物を見たら一目瞭然ですね。台風の時はしんどいんです。そういえばプールもデパ地下も空いていました。お店が暇なのも体がだるいのも普通ってことです。

近くにあるバンブーノというイタリアンのお店からコラボパンの話をもちかけられて、その名が「マリトっツォ」という名前で「何それ?」と私は言ったのですが、私以外のスタッフ全員がその存在を知っていました。「な、な、何?」って感じですが「えー流行ってますよ!」とか「どこでも売ってますよ!」って言われて「どこでもってどこ?」って聞くと「コンビニとかパン屋さんとか」って言われました。コンビニも行かないし、他のパン屋さんに行くはずもないし、そりゃ知らんわな。って思う反面、「みんなコンビニとかパン屋さんに行くんや!」って軽くショックでした。
私は我が家という島からお店という島へ通っていて夕方にプールという海に泳ぎに行ってるだけで、世間を知らないなってしみじみ思いました。でもそれが好きですけどね。孤独でもいい。島生活はやめられないです。

ご飯を食べながら録画しておいたオダジョー監督、演出、出演作品「オリバーな犬」を観ました。めっちゃ面白い〜!出演者も豪華すぎて感動です。とわこロスの後「いつかこの恋を思い出したら泣けてしまう」が再放送されて、「最高の離婚」がはじまってホッとしていたら、小鳥遊さんに会えるとは!それも犬で!いいねー。って思いました。