2021-09-14

9月14日(火)お休みの日の普通の話

今日は普段を逆回ししたような一日でした。夜中に目が覚めて「僕はイエローでホワイトでちょっとブルー」の続きを読みました。どんどん吸い込まれていきそうだったけど、キリがいいところで時計を見たら3時を過ぎていました。明日は仕事じゃないしイッツオッケー、うとうととしたら朝がやってきました。録画しておいた「おかえりモネ」を観てビルの英会話へ行き、そのあと泳ぎに行きました。昨日の夜泳いですぐに次の朝に泳ぐなんてまるで中学生の部活みたいだけど、午前中に泳ぐのは新鮮でした。お昼にスープとサンドイッチを作って食べて(Instagram参照)CIZIMAにカットに行き、夜、お店に行って明日の早朝に受け渡しのサンドイッチを作りに行きました。そーです。プールが先でサンドイッチ作りがが後という逆回しです。
泳ぐとリセットされる上に、美容院に行くのもリセットされるので、なんか今日は何が何だかわからない感じです。雨も降ってるし。
お店から帰る夜道を運転しながら、今日はタケ(友人)が亡くなった日だなと思っていたらラジオからビリージョエルの「leave a tender moment alone」が流れてきました。この曲は学生時代私のプレイリストにあって車で学校に通っている時によく聴いていました。音楽音痴のタケは音楽のセレクトは私に任せてくれていたので、自分の好きな音楽をかけていました。どの曲も気に入って聞いてくれていたなぁとか、いろいろ思い出しました。
雨と音楽と友人の命日、たまらん気持ちを肴にビールを呑みます。こう言う時のためにアルコールがあると言い訳をして。