2021-09-13

9月13日(月)お休みの日の普通の話

今日は月の浄化でガレージとか靴箱を掃除するといい日だそうで、朝からゴミ出しついでにほうきで掃いて水を流して整理整頓しました。明日もまだ続くので時間ができたら車(ごきげんUP)の掃除をしようと思います。掃除をしたら外に出るたびに気持ちよくて、「そりゃそうだな。なんで今まで気づかなかったんだろう?」って思いました。無理をせず休みの日に合わせて月の浄化をしようと企んでいます。
季節の変わり目は(特に夏から秋に変わる時)目ばちこができたり歯が痛くなったりするのです。2週間前にまた歯茎が痛くなって歯医者さんに行ったら歯が折れてるって言われました。そーです。歯軋りのしすぎで折れるのです。そんなことをInstagramに書いたらみんなそれで悩んでいるらしく、マウスピースをしたりしているって教えてくれました。薬を飲んで治って今日また検診の日だったのですが、「穏やかなうちに抜きましょう」と言われました。そのあとインプラントにするかブリッジにするか?と言われてインプラントは入れ歯を経由するらしく、時間もかかるので、ブリッジにすることにしました。
生きているといろいろあるもんです。先日はデートに誘われて「お!私もまだまだ行けるな!」っていうのも束の間(実際妻帯者だったし)こんな話もあるもんで、なかなか現実は厳しいものです。
あー私はずっと夢の世界で生きていたいのに!って世界の中心で叫びたいけど、現実を受け入れなくっちゃ前に進めませんからね。

お昼に飛鳥さんが来てゴーヤをくれました。我が家はゴーヤの駆け込み寺みたいになってますが(今年はいっぱいもらった)全部美味しくいただいています。ありがとうございます。飛鳥さんは愛犬が逃げ出したままみつからず、娘さんはまだ反抗期だし、旦那さんともいろいろ大変で、ほんとに大変そうで、どう助けてあげたらいいのかわからないので、何もかも投げ出したくなったら泊まりに来て!って言いました。何事もなく平和に生きる人もいれば、波乱万丈に生きる人もいて、どっちが偉いわけでもないし、どっちが幸せでもないので(明らかに私は後者ですが)それぞれが自分の人生だと思って前向きにその中でも幸せを見つけて行くのがいいです。そうすれいつか気持ちを共有できる人と出会えるわけだし、何か次に繋げることができるはずです。 できるなら同じ気持ちの人とビールを呑める日が来たらいいなと思いつつ今日もひとりビールを楽しみたいと思います。