2021-09-10

9月10日(金)仕事終わりの普通の話

久しぶりのいいお天気でした。注文が多かったので助かりましたが、店頭はそれほど忙しくなく、やや苦戦気味でした。
日本中がコロナの影響で強気にはなれない空気なんでしょうね。
先日、ある男性に誘われて今日その方と呑みに行く日でした。まーこの年齢になって全くの他人に(みんな他人ですけど)誘われるのはどういうことか?と確かめたい気持ちと、この面倒臭い私を誘う人はどんな人なんだろう?という興味津々でお受けすることにしました。 ストレートに「なんで私を誘ったんですか?私が誰かもしれないですよね?」みたいなことを聞くと「笑顔が素敵だから。こんな笑顔をみたことがない。他の人にはないものを感じました。」みたいなことを答えはりました。これだけ聞くと恋に落ちてしまいそうなセリフです。でもそこからあれこれお話をしたあげく、妻帯者であることがわかり、「そんな立場で誘ってはダメですよ。これで最後にしてください。」ときっぱり言ってから、楽しくお話をして別れました。ドラマを一気に最終回にしたってことです。
私は独身なので自由ですけど、相手がそうでない場合は二人だけの話ではないし、同じ過ちは繰り返したくないので(笑)もう二人では会いません。恋愛ものだけでなく頭真っ白事件はこりごりですからね。これからはやはり自分だけの世界で生きて行きたいと思います。そのうち佐野元春みたいな人が現れるのを夢見つつ。。でも恋愛はいつも最終回があるんですよね。

いいタイミングで上原ひろみの新譜が届きました。自分の世界でぐるぐる回り続けて宇宙までスパイラルを描いている音楽に癒されます。音楽にハマっている時はもうたまらん気持ちになってぐるぐると螺旋状に宇宙で踊る自分がいます。この感覚さえあれば生きていけるような、でも誰にも邪魔されたくないような、誰かと共有したいようなそんな感じ。

まーでもこんな私でもラブな気持ちをもってくれる人がいてよかった。これもエネルギーに転換できます。
というわけで、もちろん外食のPhotoは性に合わないのでありません。なのでsandwichbluesの夜ご飯投稿はお休みです。