2021-09-06

9月6日(月)お休みの日の普通の話

昨日のうねったプールで必死で泳いだせいか、朝から肩や背中が痛かったです。自分で自分の加減がわからないからね。ロキソニンテープでも貼ろうかなと思ったけれど、できるだけ薬には頼りたくないので、やるべきこと(事務仕事やらちょっとした掃除)を淡々としました。今日はprasanna spaice kitchenの日なのでミアズにテイクアウトしに行って(画像はInstagram参照)もりもり食べました。その後、例の「月の浄化」ではリビングルームの日なのでリビングルームのカーテンを洗いました。この本を読んでなかったら、なかなか洗わなかったと思います。洗ったら部屋が明るくなっていい感じです。ヨガに行ってプールへ行きました。痛い時くらいは少なめにしたらいいのに、がんばって1キロ泳ぎました。

カレー(prasanna spaice kitchen)のアキちゃんは今回水曜日にワークショップをするので今回は月曜日だけのランチ営業で、火曜日しか来れない人から残念メールもらったり、予約が溢れて食べられない人が続出だったそうです。理由はワークショップの準備をしたいから。
私なら睡眠時間削ってでもなんとかニーズに応えようとしただろうな。ニーズがあればなんとかして応えたいと思って必死のパッチでやってきたから今があるわけです。今はそれほどニーズもないので週休3日でやってますが(笑)
そんな感じで自分が設定した「最低1キロは泳ぐ」に自分を合わせてしまうわけですね。(ここに繋がる)

自分は変えたくないけど、自分が設定したイメージには自分を合わせていくというのが自分のパターンなんだなって改めて思いました。自分ワールドが強すぎるのかもしれません(笑)
昨日店頭で「毎日泳いでるんですよね?そのうち大会とかでるんですか?」って聞かれました。「絶対でないです。競争が嫌いだから自営業をしてますから。」と答えました。そーです。人と競走は好きではないです。自分と競走するのは好きですけど。