2021-09-05

9月5日(日)仕事終わりの普通の話

今日はいいお天気で賑わうならまちでした。近頃の不振で控えめの量だったのでニーズに対応できませんでした。ありがとうございます。
昨日ここに書いた本をポチッとしたよ!って約2名(笑)から連絡をいただきました。連絡してくれる人が2人いるってことは10人くらいはポチってるかな?
我流で生きてきて、「モチベーション」こそが大切なのではないか?と思います。その自分のモチベーションを上げるためには?と音楽を聴いたり本を読んだりしたりするわけで、これもその本のひとつです。掃除しなくてもどうってことないし、と言い訳をする私が「掃除するとなんかいい感じ!」って思えるので、掃除嫌いの方にお勧めです。

そして今日も泳ぎに行きました。今日の水はうねっていて泳ぎにくかったです。日曜日だからか、若くて泳ぐのが上手い人がバンバン泳いでたり、若くて泳ぐのが下手な人がグネグネ泳いでたりしていたからです。小魚の私は波にもまれてなかなか進まなかったです。それでも1.3キロは泳げたのでジリジリと体力ついてきてるなって思いました。
いつも日曜日は「一緒に泳ごうおじさん」と一緒に泳ぐのですが、泳ぎ終わった後「われわれは若くないからね。ゆっくり長くを目標にしよう。」と言いました。そこで私は「はっ」としました。おじさんは70歳くらい。うーん私はそっちの仲間なのか?(そりゃそうやろ!って声が聞こえてきそうですが)私のイメージではずーっと21歳なので軽くショックでした。
まー現実そうなんやな。そこで!先日デート誘われた例の彼のことを思い浮かべました。「なんで?私をデートにさそったんだろう?」とか。一緒に泳ごうおじさんにとってはシニア仲間的な扱いだし、でもデートの彼にとっては(多分彼は心は25歳)女の子だったりするんですよね。
問題は自分として生きているか?世間に合わせて生きているか?みたいなことなのかな?と思いました。
一緒に泳ごうおじさんに「あの人って何歳だと思います?」と例の彼のことを聞いたら「多分50歳くらいかな?」って。
私には25歳に見えるんですけどね。と心の中で思いました。そーなんです。本当の年齢と世間の年齢は違うってことです。
これを世間の年齢と本当の年齢と呼ぶことにしよう!さて自分は何歳でしょうか?(笑)