2021-09-04

9月4日(土)仕事終わりの普通の話

今日も雨が降ったり止んだりの1日でした。でも昨日のようなことはなくて無事に売り切れました。ありがとうございます。
夜明け前に目が覚めて、夢と現実の間のような妄想をしていて、ミアズの2階にある椿井展の備品をなんとかしようと思ったら、fangleの多恵さんの顔が浮かびました。本棚の整理のことこかいろいろ考えつつ、ふわふわして目覚めました。
お昼ご飯にスマホを見たらちょうど多恵さんが私にInstagramに反応してくれていたのですぐに連絡を取り、会うことが決まりました。その流れでスタッフに「ここをこうやってこうしたらどうやろ??」と提案してミアズ店頭の模様替えに取り掛かり、あっという間にプチ模様替えができました。読んでいる人は何がなんやらわからないでしょうけど、ビビビっときてザザザッと動いてそれがうまく行って私はとっても満足です。やはり、動く日と動かない日があるんです。すばらしい法則です。

そして今日も泳ぎに行きました。なんかスイスイ泳げるし気持ち良くて疲れないし、あっという間に1.2キロ泳いでました。水が冷たかったからかもしれません。帰り道、風が気持ち良くて、地上の世界とと水の世界と二つあってよかった。このバランスがいいなって思いました。
ノブさんがうどんを持ってきてくれたし、あづまの鶏肉も届いたので、車に乗りながら「今日は鶏肉でうどんにしよう!」と思ったら、お店に両方忘れているのに気が付きました。なので昨日のしらすの残りで考えよっと。

近頃断捨離に取り掛かっているのですが、月星座に合わせておそうじすると運が良くなるという本を見つけて読んで実践しています。それでふむふむと納得しているという話を今日店頭で話していて、その本のタイトルを教えて!というリクエストがあったのでここに書きます。「月の浄化術」ムーンクリアリング(keiko)という本です。
お家が綺麗になるのは快適生活につながるし、その効果を(もともとmessyだったので特に!)私は実感しているって話でした。
今はいろいろと動く時期なので風にのれるように、軽快に感じて行こう。メッセージはちゃんとやってきます。