2021-09-03

9月3日(金)仕事終わりの普通の話

昨日の雨と今日の雨は全然違って、土砂降りだったせいか、パンも売れ残って久しぶりに実家に持って行ったりしてやっとこさ閉店しました。プールもお休みだし、体が寒いままなのでビールをグビグビ呑めないし(それでも呑むけど)ちょっとさみしいけれど、まーこういう日もあるってことですね。
先日、ゆっこさん(くるみの木)に連れて行ってもらった「きつね」のうどんセットのしらす丼がそれはそれは美味しくて(うどんとごはんのボリュームが反対でもいいのにって思った)きのうプール帰りにデパ地下で美味しそうなしらすを買いました。なのできょうは我が家風のしらす丼を作ろうと思います。

雨が降りつづくと♪雨の〜ステイショーン♫会える〜気がして〜♪と頭の中でヘビロテになります。勘とか偶然とかドラマチックな出来ごとを夢見て、それを体感してきたからこその風景です。 だけど今はSNSでやり取りするし、ちゃんと会えるし、可能性がないかもしれないことに時間を費やさないのかもしれないですね。わからないけど。。
でも愛の本質は今も昔も変わらないから、今の「ドラマチック」が生まれてくるんでしょうね。
そんなことを雨の日に考えていたわけですが、願わくば、日々が楽しく愉快に過ごしたい。それに尽きるわけです。それが愛になり、出会いがあり、平和に繋がって行くのです。
雨の日も晴れの日もちょっとした楽しみを見つけよう。明るい今日を繋げて行こう。