2021-09-02

9月2日(木)仕事終わりの普通の話

朝から雨が降っていて夕方になったらザーザー雨のしっとりとした1日でした。雨のわりにはたくさんのお客さまに来ていただきパンはすっかり売り切れました。ありがとうございます。
帰宅して歯磨きをして大雨の中車に乗ってプールへと向かいました。ワイパーを高速にしないと前が見えないし、水溜りもあちこちにできてて危険な感じでした。おかげでプールは空いていて、黙々と1キロ泳いで出ました。もう1キロはすっかり平気になって、もうちょっと泳ぎたいなって思うくらいです。体は確実に半魚人へと進化してますね。うれしいです。
来年また生まれた時に戻るらしいから、着実に準備しているってことです。すでにもう脱皮しつつありますけど(笑)

今までがそれはそれは波瀾万丈でよくやってきたな。って自分で自分をかしこかしこって撫で撫でしてあげたい人生だったので、これからはきっと、パラダイスがやってくるんだと信じています。今でもかなりのパラダイスです。いや最高の時期なんだと思います。いろいろありがたいです。

こんな感じで泳ぐと私はこういう思考になります。水の中が気持ち良くって全てに感謝したくなる。子供の頃から道を泳ぐ夢を何度もみていたけれど、泳げるようになって夢に出て来なくなった話はsandwichbluesにも書きましたが、ずーっとこの感じが来るのを目指していたんだな。

でも今までの習性で、また落とし穴がくるんだろうな。次はどんな課題なんだろう?と心づもりはしています。だけど自分にブレーキはかけないぞ。なんでもどんと来い!です。

今日から9月のサンドイッチですがやっぱり美味しくできて、これを考えた自分にありがとうを言いたい。自分のとりえは自分にとって美味しいサンドイッチ(料理もね)を作ることができる。それに尽きます。他はダメダメですけど。