2021-09-01

9月1日(水)お休みの日の普通の話

この休みは結局大した断捨離はできず(猫ちゃんたちの使わないおもちゃを捨てた)カレンダー書きに取り組んでいました。毎月の課題ですね。集中しないとできないです。昨日半分、今日半分で書き上げました。人はどう思うのか?この自己中満開のこのカレンダーと思いつつかれこれ25年くらい書き続けているわけですから。四半世紀ですよ!
これがどんな影響を世に与えているかというよりも自己満足が強いです。カレンダーは読んでいないし、この普通の話も本日のラインナップも読んでいないミアズのスタッフの方が多いのがミアズを続けて行く上で寂しい部分でもあります。
でもわかっていただける人がいるというだけでありがたいことです。
今日は曇り空で気圧が低くダルい日でした。気力でお店に仕込みに行き、カレンダーを書き上げた感じ。
だけど地上がダルい日は水中は快適なのです。地上で負荷がかかっている分、水が軽い!というわけで今日は1.5キロ泳ぐことができました。捨てる神あれば拾う神ありってことですね。しんどい日こそ水中が楽しいです。
数日前、泳いでいたら、一緒に泳ごうおじさんの友達が「じゃばらウォーター」(柑橘系の水)をくれました。ちょっとした旅行のお土産だそうです。たくさん人がいる中で私にいただけるなんて嬉しいこと!です。
明日からは9月のメニューだし、気合入れて頑張ろ!
あ、そういえば今月は月曜日に祝日があるので、昨日は頑張ろうと思ってOPENにして書いていたのですが、今日はダルダル仮面が体に張り付いていたので修正ペンで消して休みマークをつけてしまいました。
そういう自己中なところが嫌われるのかもしれないけど、今日も明日もがんばろ。こんな私でも「いいよ」って思ってくれる人はいるはず!明るい未来はきっと来る!