2021-08-31

8月31日(火)お休みの日の普通の話

やっぱり4連休っていいな。って今日も思いました。明日も休みっていいですね。仕事があるからこそですが。今日もたっぷり寝てゆっくりビックブレックファーストを食べてゆっくり過ごしていたら、ゆっこさん(くるみの木)からInstagramでメールが来ました。「およ?」って思ってみたら「サンドイッチある?」って「今日も休みなんです。すみません。」と返すと「いいわね。心も身体も休まるよね。私も目指すわ。」って返信が来ました。
急なオファーじゃなくてよかった。ぼんやりしていたら、スタートダッシュかけられないと思って、カレンダーに取り掛かりました。(やることをやらないとね)半面書き上げたところで、月末ということで銀行に記帳やら支払いやらに行きました。テクテク歩いて帰りに昨日OPENしたてのSAHHAというお店(ハラール食材専門店)を覗きに行きました。その後どうなったかはInstagramを見ていただいたら一目瞭然なのですが、フムスとアリッサを使ったキャロブグラハムパンのサンドイッチです。カタカナばかりですが、どれも好きな食材です。
自分で作ったフムスではないけど、本場の味なのか?と興味津々で舐めてみたらレモン味のひよこ豆。冷蔵庫の中身をチェックしてとりあえずナスをオリーブオイルで焼いて、アボカドとパプリカときゅうりとレタスとオニオンでサンドしたら、それはそれは美味しかった。それぞれ単品で食べると「ふ〜ん」というものが合わさるとこんなに素晴らしいものが出来上がるなんて!奥が深い!みんながスターです。これが私の理想とするサンドイッチだなって思いました。
一人で悦に入っていたら、食べた娘が、「カーカーの作ってるやつ youtubeに動画出した方がいいよ」って言ってくれました。身内の褒め言葉ってやつ。美味しかったってことですね。そんな大それたこと、すぐには取り掛かれませんが、何かの拍子でやるかもしれないし、やらないかもしれない。

さっき友人からアッコちゃんの配信ライブがあるよ!って教えてもらって、早速購入したので今から観ます。see you!