2021-08-30

8月30日(月)お休みの日の普通の話

いつもの掃除とエクササイズデーです。昨日は予定外の出来事で断捨離の「だ」もできなかったら今日こそはと思いつつ、溜まっていた事務仕事をしていたら午前中が終わり、お昼ご飯を作って食べて(鴨とチーズのと野菜のオートミールベーグルサンドです。Instagram参照)アイスコーヒーが残ってたのを思い出してお店に取りに行ったらあっという間にヨガの時間。ヨガをして泳いだらもう7時。お店の残り野菜と、ショーケースの水が溜まっていないか気になってまた店に行って処理をしてあっという間に夜の7時半。とりあえずビールをプシュッと開けて普通の話です。

だいたい夕食は30分で作るので、いつもこんな感じ。ちなみにお昼ご飯も30分以内確実だし、朝ごはんは15分くらいでビックブレックファーストを作ります。私の得意技は「食べたいものをササっと作る」これくらいのものです。
毎日泳ぎに行っているけど、スロースイミングだし(1キロ泳ぐのに35分かかります)方向音痴だし、失くしものは多いし、金銭感覚も変だし。昨日はジムの会員証をなくして再発行してもらいました。
なんやかんやと警察に呼び出されたことも何度もあります。(とわこちっくですね)今日もヨガのシャバーサナで一人だけ反対方向に寝転んでました。でもこのハズレ感が落ち着くんですよね。みんなと同じ方向を見ていない方が落ち着くんです。
その方が合う人がみつけやすいですからね。そのうち小鳥遊さんみたいな人があらわれるかもしれないしね。
同じようにへんこな友達はどんどん天国に逝ってしまってるし、出会える人は貴重だとしみじみ思います。
ここで春子の「夜の海」がラジオから♪流れてきました。たまりませんね。このタイミング。