2021-08-29

8月29日(日)お休みの日の普通の話

日曜日がお休みという珍しい日です。5時に一旦目が覚めたけど二度寝したら最高記録8時間も寝てしまいました。かつての二日分の睡眠時間です。ちょっと前なら「うわ〜寝過ぎて損した〜!」って思っていたけれど、今は「これでスイスイ泳げるな。たくさん眠れて良かったな。」って嬉しい気分になります。これも4連休の余裕のおかげですね。
録画しておいた朝ドラ(モネちゃん。ハマってます)とついでにAスタジオを見ながらゆっくりビックブレックファーストを食べて何気にInstagramを見ていたらくるみの木のゆっこさんからメッセージが「みわちゃん。今日会えない?お昼ご飯かよるごはんどう?」と。「いいですよ!行きます。」「じゃぁ早めのお昼ご飯食べよう!きつねで」ということで「きつね」に行きました。そーです。あのすきやきの「きつね」です。今ビックブレックファーストを食べたところ。しかもいつもより遅い時間に!(いつもなら5時に食べるので問題ないのです。)
ゆっこさんおすすめのうどんセット(きつねうどん(肉入り)としらす丼とモナカアイス)を食べましたが(ノンアルビールも呑みました)、意外とシュルッと食べることができました。美味しかったです。例に漏れず写真を撮ることは思いつきもしなかったので(もなかだけ撮りました)写真はありませんが、しらす丼が特に美味しかったです。(ゆっこさんはおかわりしてました)
相談内容は、ゆっこさんが手がけているホテルの朝ごはんをプロデュースして欲しいとのことでした。何気に話を聞いていたら「え?もしかして私の出番?」とうどんが喉に詰まりそうになりました。そのあと実際そのホテルに行って打ち合わせになりそれこそきつねに包まれたような気持ちでした。時期も迫っているのでどうなるかはわかりませんが連絡待ちです。

あっという間に昼下がり、予定していたグリさんで開催中のコルチュラ展に行ってきました。かずえちゃんと感動の再会をし喋りまくっていたらあっという間にプールへ行く時間。
食べすぎた炭水化物を消化すべく、今日は頑張って1.5キロ泳ぎました。暑い1日だったせいかプールは混んでました。サーファーも一緒に泳ごうおじさんもいてたけど、昼間のことで頭がくるくるしていたので、気がつけば泳ぎ終わっていたって感じです。
そんなわけで、超断捨離とか言いながらビリっと掃除機をかけてシーツを洗って干した程度のいつもの感じです。

明日がんばろっと。