2021-08-28

8月28日(土)仕事終わりの普通の話

明日が休みだと今日が日曜日のような気がします。8月のカレンダーを書く時「8月の後半はきっと暇に違いない」と思っていたし、ちょうど売れ残る日曜日を経験した後だったので最終日曜日に休みマークをつけて4連休にしました。
実際8月の後半になってみると、緊急事態宣言効果で(出ていないところが忙しくなる)奈良に人が来ているのか、例年より忙しかったです。こんな時に休むのは迷惑かけるなと思っていたら今日は暇めで、「これなら休んでも大丈夫だな。」って思いました。なので堂々と4連休ゲットです。(長い言い訳でした)
ミアズは8月が決算月でもあるのであれこれやることもあるし、カレンダー書きも、超断捨離もあるので4連休をフルに頑張ろうと思っています。あーでも映画もみたいな。とか思いつつ、アップデートが終わるまでは集中するのだ。
と、帰宅したらまたモモ猫がリビングルームでおしっこをしていました。またまた書類入れあたりです。娘が一応ササっと掃除してくれたらしいけど、キッチンペーパーでシャカシャカ拭いた程度なので、明日がんばろ。そーいえば、この書類入れ、また溜まってきてるからな。モモ猫が「ここまだ片付けてへんで〜」って教えてくれたんですね。ありがとうございます。モモさま。昨日はまた洗濯機におしっこしてたし。お仕事増やしてくれはるんです。これも全部私のグランドクラスのせいなのか?(笑)←ホロスコープです。
まともには行かないこの人生。だけどそのおかげでドラマを観ても泣いてしまうし、音楽を聴いてもたまらん気持ちになるのでありがたいことです。
昨日「この恋を思い出してきっと泣いてしまう」を観てまた号泣してしまいました。前回観た時も泣いてたけど、今回はもっと泣いてしまいました。
言葉がたまりませんね。坂元裕二作品大好きです。

と、今からが4連休の始まり。アップデートがんばろー。