2021-08-27

8月27日(金)仕事終わりの普通の話

今日もありがたく忙しい日でした。サンドイッチ注文が多かった上に駆け込み予約で月替わりサンドは店頭に並ばなかったです。明日で今月のサンドイッチも終わり。今月も愛されて良かったね!ってサンドイッチたちに言いたいです。
近頃は余裕があれば当日のトーストサンドのオーダーを受けたりしていてて、作るとやはり好評で「え?こんなのあったの?じゃこれからずっとこれがいいな。」なんて声も聞こえてきました。忙しくなりすぎるとサーブが遅くなったり、オーダー漏れがあったりしてクレームがでたりするので、時々私は力の出し惜しみをしたくなるんだなって思うのです。やりたいことを全部やると収拾がつかなくなる。全部本気だから時間がいくらあっても足りなくなるのです。
そんなわけで、今のスタイルに落ち着いているのですが、やりたいことはマグマのようにいつもグツグツしている感じでしょうか?
こんな調子だと、死ぬまでにできないから営業日や営業時間を減らしたり、メニューを減らしたりしてしまう。でもやりたくなってくる!それが今日この頃の私です。
今は暇な時期だからそうだけど、そのうちシーズンになったら封印することになるので(以前やっていたハンバーグ弁当とか)あ、と思ったら飛びつくのがいいですね。なにごともそうです。
恋愛に至っては最たるもので、心が動いて同じレベルになっている時って奇跡的な瞬間なのだからそれを逃さないようにね。
長年生きてきて大事なのは自分のモチベーションをキープすることと、タイミングを逃さないこと。だと思います。そのためにどうするか?常に空を見上げ、自分の体に問いかけて美味しいものを食べ、動き、働くことです。働くことでタイミングがわかりますからね。
残りの8月を思う存分楽しみましょう。