2021-08-24

8月24日(火)お休みの日の普通の話

今日はビルの英会話でした。もうひとつの英会話はティーチャーが帰国して戻ってきてもステイホームなので一ヶ月お休みなのです。代行のレオさんは2回しか来れないので、必然的に2週休み。でもビルの英会話があって良かったです。喋らないと口が固くなってしまう。私の中では英語と音楽とクロールは「ノリ」という部分で繋がっているんです。好きなミドルテンポ的な感じ。リズム&ブルースですかね。なんやそれ!ですよね。でもいいんです。「このテンポなら好きなリズムアンドブルース♪踊りながらうたえるから〜♫履き慣れたこのぼろぼろ靴が〜♪ひとりでに歩き出す〜♫」って感じです。はい、ほうろうです。バウンディのlifehackが好きなのもこのテンポなんですよね。ジャックジョンソンのバナナパンケーキもそうです。あ、リッキーリージョーンズのチャックインラブもですね。もちろん最愛の上原ひろみさんにも吉田美奈子さんにもこのリズムが流れている。これが私のクロールのリズムだからハマってるんです。英語のリズムもなんかハマる。また訳のわからないことを書いていますが、やっぱりリズムアンドブルースですね。
私もこのリズムを表現したい。多分できてると思うし、ミアズのことがなんか好きって人はこのリズムが体の中に流れているのではないか?なーんて思うんですよね。
表現方法は人それぞれだけど、同じリズムが流れているって素敵だと思いませんか?そういうふうに人は出会うのではないでしょうか?
今日、例の彼からメールが来てときめいてしまいました。排除したいのにときめくということは彼にも同じリズムが流れているのかもしれないなって思いました。

世の中で起こっていることに振り回されないように、自分のリズムで生きよう。今こそそれが大事です。
不安な時代だからこそ、音楽と運動とミアズは欠かさないようにね。