2021-08-25

8月25日(水)お休みの日の普通の話

今日は英会話が休みなので、午前中は食料品の買い物に行ってお店に仕込みに行ったらあっという間に時間が過ぎていきました。先日くるみの木のVISONのお祝いをしたお返しがお店に届いていました。METZGEREI KUDUDAさんのハムやらソーセージやらの宝箱でした。えーっとハムとベーコンと鴨の燻製とでっかいソーセージとテリーヌとパテです。早速お昼ご飯にハムを使ってサンドイッチを作ったら(Instagram参照)とーっても美味しかった。途中作りながらハムだけ食べたけど、そりゃぁ美味しかった。しばらく楽しめるなぁ。しかし、私は意外とパテとかテリーヌ(レバーペースト)が得意ではないのです。賞味期限もあるしこれは潔く誰かにもらってもらおうとワイン好きの友達にメールをしから「もらうもらう!」ということでプール帰りに持っていきました。ついでにサンドイッチの残りの天然酵母のグラハムイギリスパンと一緒に(これがめっちゃ喜んでた)
もうこの年齢になったら自分のテリトリー以外のものはなかなかトライしないです(笑)だって好きなものの奥にはまだまだ可能性がひろがっているのですから。
そもそも私は広く浅くタイプではなくて、追求型です。(知ってる知ってるって声が聞こえてきそう)だってとわ子だって3回目だし、欠かさず泳ぎに行くし、ミアズだってもう25年だし、納得するまで、嫌いになるまでやめられないタイプ。
旅行も同じところに何度も行きたくなる。もっと知るからこそ面白いですものね。

今日、プール上がりに隣で髪を乾かしていた女性(めっちゃ水泳が上手い)が私とミアズのことを知ってくれていて、「三和ってすごいいい名前ですよね。とかお料理が好きなことって幸せですよね。」って言ってくれました。普通は謙遜する場面だけど「はい。気に入ってます。名前に数字が入るのはどうかとか言われたことあるけど私は好きです。料理が好きで健康なうちは幸せが消えないのでラッキーです。」って答えました。「だからプールにつながるんですね!」って言ってくれました。
そーです。何がなんでもこの幸せは逃すものか!って思いました。丈夫な体とめげない心!それが大事ですね。