2021-08-23

8月23日(月)お休みの日の普通の話

夜中に猫ちゃんたちがベランダでなにやら虫をゲットしたみたいで、暗闇でエキサイティングしていました。ドキドキして眠れなくなりましたが、そのうち廊下に持っていったみたいで眠ることができました。気がついたら6時を過ぎていて、「お〜たっぷり眠ったな。でもその割に体がだるいな。あ、そうか昨日も頑張って泳いだからな。」って朝一思いました。
朝ごはんを食べて、掃除の続きに取り掛かりました。今日は窓拭きと冷蔵の野菜室と、カバンの整理です。サッシと窓を拭くと家の中が明るくなりました。カバンも整理してより快適になったらだるさもどっかへ行ってお腹も減ってお昼ご飯を作って食べました。近頃インスタグラムにメイキングオブサンドイッチを出しているのですが、我が家でやっているので、ええ感じのまな板もなく(全部お店に持って行っている)お皿の上で展開するという・・それはそれでいいかな。明日スマイルの時に使っていないええ感じのまな板持って帰ってこよっと。
楽しいことは(私にとって)どんどんやってもいいいい時代ですね。お店はいろいろと決め事をしないとだめだけど、個人的にはバンバンやっても誰からもクレーム来ないからね(笑)楽しいです。
今日のサンドイッチもvery美味しかった!そもそもこの美味しいを誰かに食べてほしいと思ったところからお店が始まったわけだけど、お金をいただくと文句もあるわけで、それはそれでやって行くとして、自由に作る楽しみの部分は私の宝物ということでやっていこうと思います。今はいろんな方法があるのでラッキーです。
その流れで娘にLINEスタンプの作る方法について聞きました。割と簡単なのでやってみようと思います。うふうふ。

ヨガの後泳ぎに行ったら、お客様でもあるリスペクトしている女性が帰る間際に「あら?今の時間に来てるの?近頃はギリギリ働いて大きな自由を楽しんでいるのね!」と、「はい!そーです!」って答えました。コロナで世間は大変だけど、私はなぜか自由な感じがします。いろいろありますが本質は明るい未来に向かっているということなのではないでしょうか?自分を信じて乗り切りましょう。