2021-08-22

8月22日(日)仕事終わりの普通の話

今日も昨日に引き続き、忙しい日でした。でも昨日よりパンを多めに用意していたのでちょうど閉店間際に売り切れる感じでよかったです。コロナの蔓延情報と反比例して人が多くなっていると言うか、コロナよりお天気に左右されている人の方が断然多いですね。
情報はいろいろありますが、モリモリ食べて体力をつけておく、というのが、みんなにとって今できることではないでしょうか?プラス、機嫌良く過ごすことです。何事もモチベーションが決めてですからね。
今日も仕事終わりに1.2キロ泳いできました。私はしんどさを封印して生きてきたので、泳ごうと思えば溺れるまで泳いでしまうと思います。時間という縛りがあるのでいろいろと抑えているだけです。ほんと、生きる時間が限られているから、時間というのが最強ですね。

昨日、仕事終わりに泳ぎに行って更に夜ごはんを食べながら「アイネクライネナハトムジーク」を観ました。(こう書くと充実してる感じ!)途中休憩してお風呂に入れるのが配信のいいところ。伊坂幸太郎だからどんでん返しがあるのかと思ったけど、そのパターンではなくて、言葉が影響してエピソードが生まれてくるような、それぞれの価値観というか、それこそモチベーションに影響するような感じ。春馬くんはもちろん恒松裕里ちゃんがよかったな。とってもいい映画でした。あとからじわじわとわかってくる。観ながら時々春馬くんの死についても考えてしまうのは否めないです。そしてこの映画が私にも影響するんだろうな。本を読んで、その後、もっかい観ようと思います。