2021-08-21

8月21日(土)仕事終わりの普通の話

久しぶりに営業の間に雨が降らなかったです。そのおかげか午前中にはパンはほとんど売り切れ、サンドイッチもどんどん追加して作りました。ありがとうございます。
今月のサンドイッチも残すところ5日となったので、駆け込み注文メールがたくさん入っています。忘れずに食べてくださいねー。
そして今日も相変わらずプールに行き、1.2キロ泳ぎました。今年の誕生日に必死に新記録1キロ泳いでから、4ヶ月たっ1.5キロまで距離を伸ばしていることが自分ですごいなって思っています。去年の今頃は最高700mでした。来年の誕生日はどうしたらええねん!って感じですよね。これ以上距離を伸ばすのはやめとこ。
横のレーンで例の誕生日に自分の電話番号とメールアドレス付きのメッセージカード(昭和のあの頃の感じ♡)をくれた彼が泳いでいて、今日も泳ぎながら私に「こんにちは!」と言い、泳ぎながら手を振るという離れ業を見せてくれました。まるで高校生の部活並みの胸キュンな感じです。でも心の中で「ドキドキするから早く帰ってくれ〜」って思ったらささっと終わって帰ったので、そうなると寂しい感じです。もう妄想もやめとこ。

と、女子高生な感じがずっと抜けないかなりの大人な年齢の私ですが、あの頃に帰ってスケッチブックに真剣にイラストを描こうと希望に燃えています。昨日インスタグラムに投稿したら「あの鶏さんも展開してほしい」とコメントが入ったり、猫ちゃんのイラストをスマホにが貼っている方もいたりと、その気になっています。(妄想はやめとこって言ってすぐに次の妄想をはじめる)

夜ご飯にナスのミートグラタンというこれも女子高生っぽいメニューを作り(完全にプレイバックしている)アマプラで昨日の続きの大豆田とわこ3回目を観ようとしたら、伊坂幸太郎の「アイネクライネナハトムジーク」を見つけたので観始めました。小説は随分前に買って読みかけのままなのですが、これきっかけに読破しようと思っています。
映画を見始めたら止まらなくなって、途中で止めてお風呂入ってこれを書いて、リスタートする予定。see you tomorrow!