2021-08-15

8月15日(日)仕事終わりの普通の話

雨のち晴れの日でした。雨の午前中に取り置きや来店でほとんど売り切れて、晴れの午後にはパンがない状態でした。
午後から来ていただいた方には申し訳なかったです。売れると思ってたくさん作って、たくさん売れ残る事態は避けたいのでつい消極的になってしまいます。予約や取置きをしていただけたらありがたいです。
それで採算が合うのかどうかは今後はわかりませんが、ギリギリでいいのでパンを可哀想な目に合わせたくないです。いつでも覚悟はできていますので(笑)

さて、今日も3時には閉店して帰宅し、猫ちゃんと遊んでから今日もまた泳ぎに行きました。ちょうど「一緒に泳ごうおじさん」も来てたので一緒に1.5キロ泳ぎました。
泳ぎ終わって更衣室でよく見かける綺麗な年配の女性が「一緒に泳いでいた人って旦那さまなの?とても息があってたから」と聞かれて「違いますよ!一緒に泳ぐおじさんです!」って答えてしまいました。心の中で「もし旦那さんなら誰も楽しそうに泳がないやろ。」って思いました。恋愛感情がないから面白い関係が持続するわけで、恋愛感情があると大波小波で楽しくもあり苦しくなるのであります。でもこれは人生の醍醐味でもあるし、そこから詩や音楽やアートが生まれるわけで、恐るべし恋愛感情!ですね。 
恋愛感情のないおじさんと泳いで今日も夜ご飯のことを考えました。これだけ泳いだらやっぱり肉やな。っとスペアリブを買って帰りました。お家は断捨離でアップデート。そして私も筋肉つけて心も身体もアップデートして行こうと思います。