2021-08-13

8月13日(金)お休みの日の普通の話

大雨だと思って休みにしたのに、朝目覚めたら曇り空。うわーきっと曇りのうちにパンを買いに行こうと常連さんが来てがっかりするだろうなと想像してしまいました。ま、仕方ないっか。
その分、掃除頑張ろうとキッチン周りを真剣に掃除しました。でも明日からの営業の段取りもしないととお店に行って鶏肉やら野菜を買いに行って、仕込みやら、タルトを作ったりしました。お昼ご飯にアボカドとチーズと黒豆とトマトのサンドイッチを作って食べ、再び断捨離にとりかかりました。先日注文した洗濯物干しを組み立て、古い洗濯物干しを解体しました。段ボール箱を潰したり、運んだり、組み立てたりが今までの人生で大体パートナーがしてくれていたので、非力の私はとっても時間がかかる。慢心の力を込めて引き抜いたり、潰したりして、今までがありがたかったなって思う反面、これが自分で生きるってことだ!と頑張りました。一段落して、またお店に行ってやり残した仕込みをして、ついでにゴミも捨てました。

ほとんど会話をしない1日だけど、なんか前進したような気がする。二人ならあっという間にできることを一人だと何倍も時間がかかる。でももう時間を尺にするのはやめようと思いました。自分のペースで生きる快適さのためにいろいろがんばろ。
今は絶賛アップデート中。一個ずつ今の自分に合わせて行こうと思います。

明日からプールが再開うれしいな。この休みはいっぱい寝たし、いっぱい食べたし、エネルギー満々!明日もいい日になりますように。