2021-07-30

7月30日(金)仕事終わりの普通の話

昨日よりも増して暇になって来ました。ぐっと減らしたパンはなんとか売り切れて良かったです。ラインナップがどんどんシンプルになって行くので、欲しいパンがあればぜひ予約してくださいね。
今日はプールがお休みで、辻整骨院の日です。日中エアコンもかけず汗まみれになっているのが申し訳ないなと、ビオレサラサラシートを買って拭いたら、ほんまにサラサラになってびっくりしました。

今朝の本日のラインナップにも書きましたが、早朝に地震がありました。朝、娘に「地震あったよね?」って聞くと「うん、3時半やった。」って。出勤してスタッフに「今朝地震あったよね?」と尋ねたら「ほんとですか?」と三人とも気づかなかったらしいです。へ〜〜!そんなもんなんや。ってビックリしました。
寝坊することが許されないタイプの仕事なのでちょっとの音や気配で起きるせいなのか?もともとそういうタイプなのかはわからないです。。もう一度眠った夢の中に父が出て来て、満面の笑みで私を見て「みわ!」って呼んでこっちを見てました。杖をついてて、亡くなる5年くらい前の姿かなぁ。会えてうれしかったです。自分だけに向けられる笑顔のパワーはすごいなって実感しました。この懐かしい顔ってなんとも言えないありがたさです。親子ならではなんでしょうか?
その反面、恋愛関係は笑顔が一転して、恐怖に変わったりしますからね。(笑)いやいや相手の笑顔をキープできない私の場合です。 
私の夢には亡くなった肉親や友人がよく出て来ます。生きている時より登場率が高くなるのは不思議ですね。そんな感じで徐々にそっちに近づいていくのが怖くなるのかもしれませんね。生きているうちにやりたいことやっておかなくっちゃね!